「れとろげ!」連動企画 博多弁のうた

こんにちは。adonimです。

FGMF主催、2015年8月8日(土)開催の「れとろげ!」の出演者である「オール1ブラザーズ国本剛章氏&テンドウ氏)」の作品で、「北海道弁のうた」という曲があるのをご存知ですか?

れとろげ!連動企画として、その博多弁バージョンも作りましょう!と、とんとん拍子で話が進み・・・
できちゃいましたッ!


※ 山笠を「やまがさ」としてしまったのは私の確認ミスです。博多のみなさま、すみません。

作詞
FGMF
作曲/編曲
国本剛章
演奏
Vo. 日向紫音
Ba. Cho. Programing キノコ国本剛章
Gt. Cho. テンドウ
NES マツケん
MV作成
わおん
キャラクター提供
ときめき☆超戦略

なんと豪華なメンバーッ!

改善すべき箇所もあるけど、博多を全面的に押し出し、様々なオマージュをふんだんに盛り込み、博多と博多弁の魅力を­再確認する渾身の一曲に仕上がったと思います。

もちろん「れとろげ!」でも披露しますので、お楽しみにッ!
いろいろと広まっていけばいいなッ!


オール1ブラザーズの「北海道弁のうた」もよろしくお願いしますッ!