ゲームインパクト in 広島 3月21日、22日 ライブレポ

2015年3月21日、22日に開催されたゲームインパクトin広島さんにお邪魔しました!

ゲームインパクトさんはゲームセンター嵐のすがやみつるさんやファミコンロッキーのあさいもとゆきさんとコラボされており、チラシやTシャツ、グッズなども出されています。

21日のイベントはEarly Barさんにて国本剛章さんのトーク&ミニライブ、クイズ大会もありました。
クイズ内容は私からすると超難問でしたw

例 : ドンキーコング3の主人公は誰?

オジサンたちで合唱するボンバーキングなど、おいしいお酒を飲みながら
わいわい楽しく、とても濃い広島の夜を過ごすことができましたw
私はラザロのから揚げは速攻で攻略しました↓

ゲームインパクトメニュー
(写真はイベントオリジナルメニュー表)

22日はゲーム音楽ライブが、お好み焼きうつろ木さんにて開催されました。

うつろ木さんは広島市の広島安佐南区緑井という場所にあるのですが、現地について駅員さんに場所を聞けばなんとかなるかなぐらいの感覚で向かうとそこは無人駅・・・google先生に案内を依頼し無事にたどり着きました。
会場は和室で、そこにドラムを含む楽器がスタンバイされており、なんともいえない良い雰囲気をかもしだしていましたw

国本さんの作曲秘話に始まり、GMJ(げーむむじか・じゃけえ)さんのライブ、国本さんとのコラボ演奏など盛りだくさんの内容でした。
GMJのまいさんハチ助コスがお似合いでした!
さすが広島、ライブ途中でうつろ木さんのお好み焼きが登場します。それを食べながらのうつろ木さんお好み焼きライブ観戦ですwお好み焼きにはチャレンジャー80000の文字が!→
こんな体験ができるのはゲームインパクトだけですね!

私はライブ終了後にふわさんに送って頂き、マツダスタジアムにて広島×ソフトバンクの試合観戦を楽しみました^^

今回出会った方々も温かい方ばかりでしたし、国本さんは今回も優しく笑顔あふれる方でした。
そして運営をされていた天井裏の天の声さんやだっちょさん等のゲームインパクトスタッフさんのゲーム愛とイベントへの情熱を感じることが出来ました!

我々も皆さんの笑顔のために我々自身が楽しみながらライブ準備にがんばります!