サウンドテスト0006さんにお邪魔しました!

サンテス0006フライヤー_05_web用_x800

関西ゲー音部 あってな さん主催サウンドテスト0006へお邪魔しました!

日時 2015年9月5日(土)
場所 大阪FootRock&BEERS
出演 タケちゃん&健ちゃん(国本剛章さん&マツケん先生)
コロニー落とし
GOURMET MANIA
 関西ゲー音部

まずは関西ゲー音部の皆様による演奏のスタート!

れとろげ!にもお越し頂いたヒロムさん(激おこぷんぷん丸作者)とフィンさんによるボーカルでオリジナルソング?披露! 体操のお兄さん&お姉さんのような爽やかな歌声に感動しました^^ ヒロムさんが出演者であることにびっくりした私ですが、その後も関西ゲー音部の方々が大勢参加し、多彩な楽器で繰り広げられる演奏に酔いしれました! もちこさんのフルートやシンセ、ギター、鍵盤ハーモニカ、両刀オタマトーンそしてあってなさんのドラムがそれらをしっかり締めている感じでした。

GOURMET MANIAさんは演奏前に札幌ゲー音部部長さば夫さんとのショートコントから始まりましたw かと思えば演奏が始まるとそれぞれの音がとても綺麗でかっこいい!
結成9年目とあってさすがのステージング。Takayaさんのサックスと仁王立ちしてリズムを取る姿が脳裏に焼きついていますwあとMCの絶妙な間が好きですw

コロニー落とし
さんはライブ前にグンジ総帥の演説VTRが会場中のスクリーンに映し出されました。おそらく3カメで押さえられたであろう演説、おそらく会議室で撮影されたであろう演説から「なにか面白い事がはじまるな」という予感でした。
最初は某有名RPGの誰もが聞いたことあるフレーズを鼻歌でw 「弾かんのかい!」とつっこみたくなりますが、その後の演奏は圧巻。総帥の完璧なまでのドラムと少佐の超絶ギターテクニック、そしてハマノ大尉の楽しそうなキーボード!観客も楽しくなってしまうような演奏でした!会場もオールスタンディングでノリノリ、すごく楽しかったです!

最後に登場したのがタケちゃん&健ちゃん。国本さんの作曲講座であなたも今日からファミコンの曲がつくれるように!? なれるかもしれないような神業が披露されました。ステージに誰もいないという奇跡の状態w そしてお二人&あってなさん お手紙によるゲスト多数による演奏!最後にはれとろげ!でもおなじみのあの曲がアンコールで演奏されました!

全体を通じて関西ゲー音部の「楽しい雰囲気」を観客も楽しめる最高のイベントだったと思います。

個人的にはスタッフのお姉さんたちが最前列で楽しそうにリズムを刻んでいるのが楽しさを倍増させていたようにも思います^^ まず自分たちが楽しむ事は大切です!演者の皆様、そして関西ゲー音部の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

その後2次会はその場で行われ、カレーやうどんといった飲みのものを美味しく頂きました。私は「博多とおりもん」と名刺を持って挨拶まわりをさせて頂きましたw とおりもん40個完売ですwこれから各地のゲーム音楽を愛する皆さんとの輪が益々広がればいいなと思っています!れとろげ!が意外と知名度があったことにも手前味噌ながら嬉しかったです^^

あっかんさいゲー音部の「か」はからあげの「か」。かんとうゲー音部の「か」はからあげの「か」さっぽろゲー音部の「さ」はざんぎの「さ」だそうです!福岡にゲー音部が出来たときには「(ふ)っ(く)ら(お)いしい(か)らあげ」というのは如何でしょう?w無理がありますねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする